2021〜2022年>>

メッセージログ(2017〜2020)

[2020/08/18〜2021/02/05まで、コメントの受付を一時停止しました]
[2020/08/10(月) 09時05分] 非公開コメント
[2020/08/09(日) 21時28分] 非公開コメント
[2020/08/07(金) 17時12分] 非公開コメント
[2020/07/30(木) 19時35分] 非公開コメント
[2020/07/28(火) 15時01分] 非公開コメント
[2020/07/22(水) 13時25分] 非公開コメント
[2020/07/20(月) 19時40分] 非公開コメント
つきか [2020/07/04(土) 15時42分]
初めてこのブログに来ました!応援してます!がんばってください!
しろ [2020/07/04(土) 11時40分]
刃物屋さんのお話どれも素敵でした!
[2020/07/04(土) 08時10分] 非公開コメント
[2020/07/02(木) 12時52分] 非公開コメント
[2020/07/01(水) 03時58分] 非公開コメント
ぬこどす [2020/06/30(火) 21時03分]
ふしぎの完結お疲れさまでした!
うよ [2020/06/30(火) 18時23分]
新ふしぎのお疲れ様でした...!最近ロジカに沼ったものですがとても素晴らしく絵も可愛くて尊かったです....これからも応援しています!
風信子 [2020/06/30(火) 18時05分]
新ふしぎの、お疲れ様でした!
[2020/06/29(月) 17時24分] 非公開コメント
あれん [2020/06/23(火) 21時02分]
サイトを開いたら新しくリメイク曲が出ていて、部屋を暗くして聴き入ってました。ひなたさんののびのびしてやさしいこえがとても癒やしです。いつも、ありがとうございます。つらいときにききます。
ぬこどす [2020/06/22(月) 21時36分]
リメイク2曲もありがとうございます!
ウォーターリリー好きだったので滅茶苦茶うれしいです…!
ひなた(管理人) [2020/06/22(月) 07時50分]
みなさん、いつもコメントをありがとうございます! とてもうれしいです。

>>非公開コメントの「月」さんへの返信
>youtubeでのループ再生にはDiscordの音楽botを利用するという手間が...
お手数をおかけして申しわけありません。
ロジカリズム公式サイト内の【音楽】のページでは、デフォルトで楽曲がループ再生されるように設定してあります。ぜひそちらも合わせてご利用ください。
[2020/06/22(月) 03時58分] 非公開コメント
[2020/06/22(月) 03時36分] 非公開コメント
たかし [2020/06/22(月) 02時18分]
リメイク新作、2曲とも素晴らしかったです!懐かしい曲ですね!うるっときました(T_T)
打ち込みとアコースティックを混ぜるのも新鮮でしたし、なんといってもウォーターリリー。。。元から名曲でしたが、音の雰囲気や厚みがぐっと包み込まれるような感じで、声にも曲にも歌詞にも改めて感動しました。涙がでますね。゚(゚´Д`゚)゚。
ぬこどす [2020/06/18(木) 19時08分]
舞ちゃんお誕生日おめでとうございます!
[2020/06/09(火) 15時22分] 非公開コメント
風信子 [2020/06/08(月) 16時52分]
アリスちゃん、かっこいい!
ひなた(管理人) [2020/05/28(木) 23時16分]
>>shiokitsuke【莫瓦】さんへの返信
コメントをありがとうございます!
中国語への翻訳、うれしいです! こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします。
shiokitsuke【草】 [2020/05/28(木) 23時09分]
…それは日本語の言葉ではありません[ショック]
あれは【元のテキストを中国語に翻訳するかどうかです】そんなこと!
shiokitsuke【莫瓦】 [2020/05/28(木) 23時07分]
お邪魔しました—— 私はshiokitsukeです!
え! 貼り付けた! 「あの一句の中国語を指す——楽し【?
◇【汉化の授権について-】
-私は質問[春花さんは、当分の間私に返信していないは質問]をお願いしたいと思います:転載のほか、漫画や小説の汉化に関する授権を得たい! LOFTERの転載先に掲載します…!
お返事を待って ...! どうもありがとうございました!
ひなた(管理人) [2020/05/28(木) 16時22分]
>>shiokitsuke【莫瓦】さんへの返信
コメントをありがとうございます!
こちらの書き込みの返信も合わせて、メールを送らせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
[2020/05/27(水) 20時52分] 非公開コメント
shiokitsuke【mowa】 [2020/05/27(水) 20時51分]
最後の段落! 【実際に対策を忘れました】
-[少し丁寧にお願いします! 】
ログインする方法がなく、VPNがないため、単語数の制限があるためです...!メールボックスに送るべきことをたくさん説明します...!
名前は「shiokitsuke」といわれていますが、よく使うメールが【←バカ】に変わってしまうのですが、できれば「hanamoshi○qq.com【*○を@に変えてください!】」という名前になっていることを確認してください!
【……もう少しあるはずですが、発送されなかったので先に書いたことを忘れてしまいました【←バカ! ! 】
[2020/05/27(水) 19時40分] 非公開コメント
shiokitsuke【莫瓦】 [2020/05/27(水) 19時35分]
中段!
-【友達について-! 】
私の友達を見ることができるはずです! 彼女は黒傘と呼ばれています[アドレスはここにあります:https://whiteballx.lofter.com/]
...彼女はすべての作品を削除したようです! ! ! こいつ! ! !
まだメールで送ってます…! ! !
しかし、彼女は後でそれを投稿するべきですか【?】
...! 実際に、あなたのロフターアカウントを知りたいです! ! !
「ロジカリズム」で名前が書かれた「tag」を見ると、転載以外のちょっとした作品が見つかる…!
-【応答 - ! ! 】
お返事ありがとうございますありがとうございます! ! ! !気分が伝わればとても幸せです...! !
実際、春花先生に説明したいことがたくさんあります-!
ゆっくりお伝えしたいと思います...!
shiokitsuke【莫瓦】 [2020/05/27(水) 19時34分]
私はまだそれを分割して送ります...!
-[shiokitsukeの名前について]
私は......【ロジキャラを描いたから、だから春花さんに思い出された】ので、可能だろうと思ったことはありません! ! ありがとうございました...! ! !
以前、イラストを依頼した人がいます。[LUKXIE]という名前の人が私の友達です!
彼女が私に書いた名前は「shiokitsuke」であるはずですが、そうでない場合はわかりません
その設定は、[失重力·伊恩]は私自身のものだと言っています!
[...! セて説明する必要がありますか...! ? 】
-[転載情報-! 】
情報の転載に問題が無ければ、どうぞよろしくお願いします!
ひなた(管理人) [2020/05/27(水) 15時17分]
>>莫瓦さんへの返信のつづき
今回の返信を中国語でも書きました。
ひとことメッセージ内では文字化けしてしまうので、以下のURLから閲覧できるようにしました。

[データ削除済]

上手ではない中国語で申しわけないのですが、日本語と合わせることで、すこしでもニュアンスが伝わればと思います。。!
ひなた(管理人) [2020/05/27(水) 15時12分]
>>莫瓦さんへの返信のつづき
● お友達の作品について
ロジカリズムをお友達に紹介してくださってありがとうございます! とてもうれしいです。
このたび、わたしもLOFTERのアカウントを取得しました。これでお友達の作品を見ることはできますか?
メールに添付して、送っていただいてもかまいません。

● プライベートメッセージについて
中国語のことも教えてくださってありがとうございます。「先生」「あなた」について、理解しました。
莫瓦さんのあたたかい気持ちが、たくさん伝わってきました。たくさんのメッセージをほんとうにありがとうございました!
ひなた(管理人) [2020/05/27(水) 15時12分]
>>莫瓦さん
莫瓦さん、こんにちは。ひなた春花です。
このたびはコメントをありがとうございます。とてもうれしく読みました。

● 転載について
LOFTERのページを確認しました! LOFTERのテンプレートに手を加えて、ロジカリズム風にしてくださったのですね。
転載情報なども確認しました。こちらのページに問題はありません。
また、莫瓦さんは、shiokitsukeだったのですね。shiokitsukeさんのことは、もちろん覚えています。すてきなイラストを描いてくださったかたですね。
ていねいにページをまとめてくださって、ありがとうございます!
[2020/05/27(水) 12時37分] 非公開コメント
[2020/05/27(水) 09時25分] 非公開コメント
[2020/05/27(水) 00時29分] 非公開コメント
[2020/05/27(水) 00時22分] 非公開コメント
莫瓦 [2020/05/27(水) 00時08分]
あなたの作品を他の人に紹介しようと思います...! しかし、私は許可を得ることを望んで、いくつかのものを中国化する必要があるかもしれないとわかりました...! [←...もう1つの質問は、返信を受け取ることができるかどうかです!? 莫瓦、バカか! ? ! 【←一緒に返信したいです…! 】
[ ロジカリズム]を友達に紹介しました,でも彼女恥ずかしがり屋なので、作品が見えないのが残念です…! 彼女の作品をお送りしたいのですが、ログインしたり、VPNしたりできません……! ? 本当にごめんなさい…! ! メールボックスか何かを試したい[まだ試したことがない!
[...! ? ここの機械翻訳は非常に誤解を招く!?!? わからないことがあったら教えてください…!?]
[2020/05/27(水) 00時05分] 非公開コメント
莫瓦 [2020/05/26(火) 23時30分]
---【転載について2】---
名前は莫瓦です、名前は実はshiokitsuke…! 春花さんはそのような名前を覚えていますか...!? > <【莫瓦の名前ではなくshiokitsukeの名前を使ったので、【莫瓦の名前ではなくshiokitsukeの名前を使ったので、転載ユーザー莫瓦ではなshiokitsukeです】
LOFTERに転載されたため、住所はこの場所にあると考えられます[https://hina-logica.lofter.com/]この点で、あなたはそれについて知ってほしいと思います!
機械翻訳で問題が発生しないことを願っています...! 春花さん、よろしくお願いします...! ! !
ゆっくりお休みください! ! 私がお邪魔してすみません
莫瓦 [2020/05/26(火) 23時30分]
言いたいことがたくさんあるので、セクションに分けて送りました...!
---【転載について1】---
まだ転載中…!
学校に住んでいる生徒はあまり情報を見ないので【一時的に他の人に助けを求めました】春花さんは診察のために病院に行きましたか...? チェックしたら体に気をつけてください...! !
[それで、ロフターのテンプレートを使ってロジカリズムを復元するように頑張りました! 転載情報につきましては、問題ないか見て頂ければ幸いです…! 【ごめんなさい、今はお話できません…! ! ごめんなさい……!】

【2本目あります…! 】
ごめんねの莫瓦 [2020/05/26(火) 23時29分]
あれ、まだ莫瓦だよ! !
機械翻訳して,すみません! !
以前に投票した質問ですが、勉強のためアニメーションを完成できませんでした… !すみません……!
【最近の考え…! ? 】
更新された音楽は本当に素晴らしいです...! 本当に、とてもパワフルに感じます...! ! いろいろな雰囲気を出すのは難しいことですが、とても綺麗です...! ! 本当にすごい! ! ! そして、最近のイラストもとてもいいです! !中国語を使いたいのなら、機械翻訳よりも上手だと思います! ただし、中国語を使用すると、私が言っていることが理解できないのではないかと心配しています [機械翻訳は誤解を招く]
[2020/05/26(火) 16時34分] 非公開コメント
[2020/05/25(月) 21時27分] 非公開コメント
[2020/05/25(月) 19時05分] 非公開コメント
おすし [2020/05/25(月) 08時32分]
よく聴いていた曲の名前が思い出せずに検索したところこのサイトさんを見つけてロジカリズムを知りました…!
知ったのが最近なのでまだまだ追いかけ途中ですが、素敵な作品を見て毎日癒されています!
体調にはお気をつけて頑張ってください…!制作応援しております( ´ ▽ `* )!

[2020/05/24(日) 13時54分] 非公開コメント
[2020/05/24(日) 02時21分] 非公開コメント
[2020/05/22(金) 13時08分] 非公開コメント
[2020/05/20(水) 05時08分] 非公開コメント
[2020/05/18(月) 00時01分] 非公開コメント
[2020/05/16(土) 01時45分] 非公開コメント
[2020/05/14(木) 02時10分] 非公開コメント
[2020/05/14(木) 02時10分] 非公開コメント
[2020/05/13(水) 19時51分] 非公開コメント
[2020/05/13(水) 10時26分] 非公開コメント
[2020/05/07(木) 21時36分] 非公開コメント
[2020/05/07(木) 20時24分] 非公開コメント
[2020/05/01(金) 12時54分] 非公開コメント
[2020/04/22(水) 07時21分] 非公開コメント
[2020/04/18(土) 22時35分] 非公開コメント
[2020/04/11(土) 14時25分] 非公開コメント
風信子 [2020/04/06(月) 18時47分]
更新が速い、元気がありありありあまっているひなたさんから、いつも元気をもらっています。ひなたさんみたいに元気な、イスズちゃんやキサキちゃんの活躍も待ってます!

風信子 [2020/04/05(日) 11時19分]
「戸隠」は天岩戸ですね。「凡司」が「凡てを司る」だと考えると裏の支配者みたいでかっこいいです。
[2020/04/03(金) 18時17分] 非公開コメント
[2020/03/31(火) 22時50分] 非公開コメント
[2020/03/30(月) 07時50分] 非公開コメント
ぬこどす [2020/03/29(日) 23時16分]
『「しずくの」がPixivisionにて今週の注目マンガに選ばれました!』…だと?

おめでとうございます!おめでとうございます!「しずくの」大好きです!リケくんもおめでとう!
[2020/03/28(土) 14時09分] 非公開コメント
風信子 [2020/03/28(土) 11時52分]
新ふしぎの、毎回楽しみにしています! チシャに苛立ちと焦りをぶつけるアリスちゃん、すごくかわいいですね。こんなアリスも素敵です。
[2020/03/19(木) 12時10分] 非公開コメント
ひなた(管理人) [2020/03/10(火) 18時06分]
>>莫瓦さん
【投票について】
アニメーションに複数のキャラクターが登場する場合は、投票したいキャラクター名を記載(キャプション、もしくはこちらのひとことメッセージに書きこんでいただければ大丈夫です)していただければ、そのキャラクターに最大で50ポイント(5秒毎に5ポイントずつ加算)、ほかのキャラクターは枚数や秒数に応じ、3〜18票以下のいずれかの票数でカウントします。記名がなければ一律、5秒毎に3ポイントずつ、最大30ポイント加算されます。作品のなかで数回繰り返されるシーンがあったり、手書きMADの場合も全体をひとつの作品として、秒数でのカウントをさせていただきます。
【LOFTERについて】
著作権表記をしていただければ、LOFTERに転載していただいてかまいません。
ご質問をありがとうございました!
莫瓦 [2020/03/10(火) 16時02分]
まだ質問があります! たくさんの質問をしてくれてすみません...!
一部のアニメーションでは【memeのように動作します】
一部のgifは数回繰り返されるので、繰り返されるgifを数秒で数える必要がありますか?
それから私は実際にこれ以外の質問をしたい...! !! 投票外【! 】
私はあなたの作品を転載ことが可能かどうか尋ねたいのですが、あなたの名前と作品の出典で作品をマークし、LOFTERに転載します……!認可を取得したい
しかし、私は許可なくそれを転載つもりはありません...!
莫瓦 [2020/03/10(火) 15時46分]
ご回答ありがとうございました! また私です
アニメーションに固定主人公がいない場合、または固定主人公以外の他のキャラクターが時々登場する場合、キャラクターに応じて状況を数える方法は?
アニメーションがgif形式ではなく、手書【手書きとは、音楽や歌詞を使って自分で描いた写真や画面を使用して、MADビデオで作成されたMADを指します】き形式に従っている場合、これは秒またはシート数に基づいてカウントする必要がありますか?

ひなた(管理人) [2020/03/09(月) 20時48分]
>>莫瓦さん
莫瓦さん、このたびはご質問をありがとうございます!
アニメーションやgifなどは、5秒毎に3ポイントずつ加算、50秒以降(30ポイント以上)は加算されません(作品毎に新たにカウントされます。たとえば、50秒以上のアニメーションを2作品投稿した場合は60ポイントとなります)。
莫瓦さんのご投票をお待ちしております。。!
莫瓦 [2020/03/09(月) 15時40分]
まず、機械翻訳でごめんなさい...! 私は英語があまり得意ではないので、日本語でしか見ることができません。私が意味することを理解していただければ幸いです!誰かが以前に質問したかどうかはわかりませんが、イラストの投票についてお聞きしたいと思います。イラストをアニメーションやgifなどに編集した場合、どうやってカウントしますか?
気にならなかったことを願っています!
ぴあこ [2020/03/03(火) 00時04分]
ロジカリズムさん14周年おめでとうございます
[2020/02/29(土) 21時51分] 非公開コメント
たかし [2020/02/26(水) 01時09分]
雪が降る!大好きな曲がまた聴けて、それも違うアレンジで!感激です!(T_T)
しかも、久しぶりの本物のピアノの録音!打ち込みの音楽も豪華でワクワクしますが、やっぱり生の楽器は心に響きますね。
それにしてもなんて素敵な曲なんでしょう。目を閉じると涙が出ます。しっとり切ないのに、途中で僕にピアノを弾かせてが自然に折り込まれてるのもさすがです!

ひなた先生の曲は、聴いた瞬間に日常の世界からどこか遠くの世界に飛んでゆくような感じがします。本当に素晴らしい音楽、応援してます!
[2020/02/21(金) 20時45分] 非公開コメント
[2020/02/16(日) 18時09分] 非公開コメント
[2020/02/13(木) 01時42分] 非公開コメント
[2020/02/10(月) 14時46分] 非公開コメント
大佐 [2020/02/01(土) 16時11分]
電話リメイクどちらも素晴らしすぎました!
なんかもう、素晴らしいしか言葉になりません!

ありがとうございます!
[2020/01/25(土) 11時18分] 非公開コメント
たかし [2020/01/21(火) 16時17分]
新作の首なし幽霊後日譚、幽霊と殺人犯のお話しなのに、なんて爽やかな読後感!
雀さん、良かったね〜!(´ω`*)
やっぱりピアノって良いですね!
音楽って素晴らしい♬
しかし、その曰く付きのピアノ。どんなピアノなんだか興味が湧いてきました。
きっとマツリカ国の楽器なのでしょうね。大メーカーってより、小さなピアノ工房の楽器ですかね?年代物っていうこととかを考えると、ただ古いっていうだけでなくて前の持ち主が何か著名なピアニストだったとか変わった人だったとか。。。妄想が尽きません(^_^;)
[2020/01/12(日) 23時50分] 非公開コメント
[2020/01/10(金) 21時23分] 非公開コメント
[2020/01/08(水) 23時49分] 非公開コメント
モチチ [2020/01/01(水) 20時40分]
開けましたねお年が(´∀`)
去年も大変こちらのサイトにはお世話になりました。今年も何卒よろしくお願いします。
ますださんのテンションは平常運転で安心しました♪ヽ(´▽`)/
[2020/01/01(水) 15時45分] 非公開コメント
ひなた(管理人) [2020/01/01(水) 00時05分]
去年はたくさんのメッセージをありがとうございました! 今年もどうぞロジカリズムをよろしくお願いいたします。
ka [2019/12/28(土) 21時49分]
(途中送信してしまいました...)
どちらも来年もとても楽しみにしています!
ka [2019/12/28(土) 21時47分]
ひなたさん、ごちそうイラストでカッコ良いカオルくんをありがとうございました...!食べ物を美味しそうに食べる姿になんだかホッとしました。ファーのついた上着もカッコ良さ倍増で素敵です!
fanboxの印象的な出来事でも挙げられていましたが、今年は沢山カオルくんとヨシノさんを描いて頂いて本当にありがとうございました...!描いて頂いたイラストを見ると毎回心臓が一瞬止まるくらいびっくりして嬉しくってドキドキしました。
それ以外も沢山のお題を採用して頂き、好きな子達の色々な姿が見れて幸せでした。

続きが大変気になる「ふしぎの」、世界の秘密への疑問が尽きない「あやしの」、どちらもらいねんも
[2019/12/28(土) 15時57分] 非公開コメント
 [2019/12/15(日) 11時21分]
レインくんがカッコ良く見えてきました...!
セリフは凄く死亡フラグだけど(*_*)
[2019/12/12(木) 00時55分] 非公開コメント
[2019/12/01(日) 00時27分] 非公開コメント
[2019/11/30(土) 20時28分] 非公開コメント
 [2019/11/30(土) 14時39分]
ひなた先生初めまして、数年前にひなた先生の動画を拝見してからずっとファンです。これからも応援しています!!
[2019/11/29(金) 20時52分] 非公開コメント
[2019/11/28(木) 12時36分] 非公開コメント
さく [2019/11/21(木) 22時35分]
新曲の「きみは殺し続けている」とっても好きです。
"いまさら手を伸ばせない"の少し最後を伸ばし気味な歌い方だったり、切なさを感じつつも海中のガラスのような透明感や清涼感のあるメロディ、どれも素敵です!ついついずっとリピートしてしまいます...!
[2019/11/17(日) 23時13分] 非公開コメント
[2019/11/17(日) 22時19分] 非公開コメント
[2019/11/17(日) 22時18分] 非公開コメント
[2019/11/17(日) 21時39分] 非公開コメント
たかし [2019/11/17(日) 11時07分]
ひなた先生!お誕生日おめでとうございます!今年も大活躍期待しております(^^)
新曲も良いですね!しかも予告通りの嬰ヘ短調!シビれます。神秘的な雰囲気の中に後半出てきたピアノの音もキラリと輝いて素敵でした!
 [2019/11/14(木) 12時43分]
首なし幽霊のお話、とても面白かったです!零崇さんが出てきたときにはびっくりして、そしてその後三獄先生の言葉を引き継いで自身の犯行を語る様子にはドキドキしてしまいました...!白羽兄弟もですが、「きせつの」とはあまりにも様子の異なる雀さんの姿に、「あやしの」世界の秘密が更に気になっていきます。
「あやしの」、これからのお話も楽しみにしています!
たかし [2019/11/12(火) 10時34分]
首なし幽霊、読みました!!
あやしのの独特な世界観もワクワクしましたが、やはりひなた先生はピアノが出てくるとひときわ生き生きとリアルになりますね!絵を描いても小説を書いても、いつも心にピアノと音楽があるのが伝わってくる先生の作風がとても好きです♫
新作、楽しませていただきました!(^^)
[2019/11/10(日) 21時48分] 非公開コメント
[2019/11/07(木) 19時55分] 非公開コメント
あぷりこっとの子 [2019/11/07(木) 01時49分]
音が直撮りでピアノを弾き語りしている時からずっと大好きです
新曲が出る度飛んでいってます
声も歌詞も曲調もイラストもピアノの音も大好きです!これからもずっと大好きです!応援してます!
[2019/10/20(日) 14時06分] 非公開コメント
[2019/10/16(水) 23時06分] 非公開コメント
[2019/10/13(日) 23時52分] 非公開コメント
紅おりず [2019/10/10(木) 17時43分]
今回追加されたファントムの立ち絵、キャラクターの動きがよりダイナミックになってて素敵です!!!!

[2019/10/03(木) 20時37分] 非公開コメント
[2019/09/29(日) 13時15分] 非公開コメント
[2019/09/26(木) 14時37分] 非公開コメント
[2019/09/23(月) 12時14分] 非公開コメント
[2019/09/20(金) 20時41分] 非公開コメント
ひなた(管理人) [2019/09/19(木) 22時29分]
meさん、ご報告をありがとうございます! 該当箇所を修正いたしました。
これからもコヒナタ邸をよろしくお願いいたします。。!

me [2019/09/19(木) 22時14分]
コヒナタ邸改修お疲れ様です、新しいみんなが見れてとても嬉しいです!
2018年のエイプリルフールについて、「正面の部屋に入る」から「物陰に隠れる」のあと、「あなたはだれ?」を押すとページが表示されなくなっていました。
もしかするとこちらのパソコンの不具合かもしれませんので、ご確認おねがいします;; [2019/09/19(木) 16時36分] 非公開コメント
[2019/09/16(月) 11時37分] 非公開コメント
[2019/09/15(日) 16時48分] 非公開コメント
[2019/09/14(土) 22時10分] 非公開コメント
[2019/09/13(金) 11時55分] 非公開コメント
[2019/09/11(水) 21時58分] 非公開コメント
[2019/09/10(火) 15時15分] 非公開コメント
[2019/09/08(日) 19時19分] 非公開コメント
[2019/09/06(金) 08時16分] 非公開コメント
 [2019/09/04(水) 18時23分]
ハロウィンソング待ってました!!
最後の「ねえ」の怪しい囁き方がくらくらして大好きです。はるちかくんの可愛いお顔とゆめかわいさも感じるメロディも合わさって幸せな悪夢のようでした。

もの [2019/09/04(水) 06時29分]
チナちゃんの番外小説とっても良かったです…!
みずきちゃんとの出会いを知れたのも嬉しいし、お話自体も仄暗さと幸福感がありすごく好みでした!! おもしろかったです!

[2019/09/03(火) 21時49分] 非公開コメント
[2019/09/03(火) 10時20分] 非公開コメント
[2019/09/02(月) 16時31分] 非公開コメント
[2019/09/01(日) 20時08分] 非公開コメント
[2019/08/31(土) 20時38分] 非公開コメント
[2019/08/31(土) 16時05分] 非公開コメント
[2019/08/30(金) 21時21分] 非公開コメント
[2019/08/28(水) 14時08分] 非公開コメント
ひなた(管理人) [2019/08/27(火) 19時14分]
ささん、ご報告をありがとうございます! 該当箇所を修正いたしました。

みなさんにコヒナタ邸を探索していただいてとてもうれしいです!
資料室を含め、コヒナタ邸は今後も更新をすることがあると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 [2019/08/27(火) 10時37分]
コヒナタ邸の改修お疲れ様です!
バルコニーでデキムさんとお話できたり、戸隠先生の健康な姿が見れたりでとても楽しいです!デキムさんとフォトンくんの組み合わせ良いですね〜
応接室も早速質問しちゃいました。どんな答えが来るのか楽しみです。
資料室もすごくありがたいです!いろんな学校の制服を見比べて違うところやお気に入りの服を探して楽しんでます。
あと、バグだと思うのですが、灯里学園(中等部)の女子の冬服(一番右の星をクリックすると出る服)が、初等部のものになっていると思います。
そしてますださん、春慈くんを普通に可愛がってると思いきやパーツ扱いだったとは...。情がわいたりしないかな?と思ってます。

もの [2019/08/27(火) 09時49分]
制服の資料がまた見れるようになって嬉しいです! ロジカの制服は形も可愛く小物も凝っていてとても好きです!

sa [2019/08/24(土) 15時16分]
トプ画、コヒナタ先生だ!!
こちらの気持ちを見透かしているような瞳が素敵です。
なんだかそのまま怪しい世界につれていかれそうですね。(そして食材へ)

ひなた(管理人) [2019/08/18(日) 08時13分]
めさん、コメントをありがとうございます。
先日、『落ちる』をサイトに再掲載いたしました。【音楽】の2010年の項目をご確認ください。今後もロジカリズムをどうぞよろしくお願いいたします!

 [2019/08/13(火) 01時41分]
どうしても 落ちる のカラオケ音源、もしくは楽譜が欲しいです。昔から大好きで、自分で歌ってみたいのですがなかなか自分でコードなど拾えず、苦戦しています。もちろん利益目的ではなく、純粋に、『落ちる』という曲が大好きなのです。
楽譜、もしくはオフボーカル、お願いできないでしょうか?

 [2019/08/06(火) 10時45分]
音のかたち完結でしょうか?おつかれさまです!
あの猫ちゃん(シルシくん?)は別世界を行き来できる存在なのかしら...気になるキャラが沢山いて、これからの展開にワクワクします!

 [2019/07/31(水) 18時08分]
突如謎の少年が出てきたかと思えば、藤丸くんだったんですね。
ハルカくんを抱き締めるクラヴィーアちゃんの優しげな表情が好きです。

たかし [2019/07/25(木) 02時02分]
すごい!
目の離せない展開になってきましたね!
御嶽先生、なんとも陰のあるいろいろを背負ってるんですね。涙(T_T)

かお [2019/07/24(水) 21時41分]
「きせつの」ではナイフを向けていたカオルくんが「あやしの」ではナイフを向けられている…!クラヴィーアちゃんは「きせつの」のカオルを知っていて敵判定してるのかしら…?

だだちゃ [2019/07/16(火) 18時04分]
んっは!怪しの最高っっ、、クラヴィーアかな???

かお [2019/07/16(火) 13時43分]
あやしの更新、まさかの怪異の正体ですね・・・! 秋桜ちゃん?がハルカくんを守るような感じなのも気になる〜!

[2019/07/06(土) 23時59分] 非公開コメント
[2019/07/05(金) 12時43分] 非公開コメント
[2019/07/04(木) 21時59分] 非公開コメント
かお [2019/07/03(水) 12時28分]
増田くんのお顔が...
春慈くんのロジカリズム侵食がどんどん進んでいきますね
これからどうなっちゃうんだろう😲

豆さん [2019/07/02(火) 19時15分]
はるちか君すこぃ……

[2019/07/01(月) 23時06分] 非公開コメント
[2019/07/01(月) 21時08分] 非公開コメント
かお [2019/06/24(月) 20時46分]
きせつのの過去ログ掲載ありがとうございます!
緋色ちゃんの自分の意思をハッキリと突き通すことのできる強い女の子なところ、素敵ですね。
彩人さんと深神さんの漫画は、深神さんが彩人さんが大好きなことが伝わってきて微笑ましいです!

 [2019/06/19(水) 06時20分]
ああぁ……ふしぎのはリアルタイムで読めなかった古い(?)作品だったのでキャラ説だけ見て読みたいなぁって思ってた作品ンンンン。毎日熟読せな……

[2019/06/15(土) 12時21分] 非公開コメント
すずめ [2019/06/14(金) 21時34分]
雀さんのエピソード!なんて嬉しい!
しかもピアノ調律師なら泣いて喜ぶような、調律の仕事の細密描写!
涙が出ます( ;∀;)
しかし。。。
かなでちゃんの計画犯ぷりには、怪しい魅力を感じつつも思わず背筋が寒くなりそうですね。出てくるたくさんの登場人物の魅力が半端ないですね!続きがあるのか気になります。。。(^_^;)

あず [2019/06/11(火) 16時51分]
短編読みました!!
さっくんと同じく高校生になったしいらちゃんのお姿が気になります…!

かお [2019/06/02(日) 23時15分]
白羽くんの登場、待ってました!
あやしのではどんな兄弟関係なのか楽しみです。

[2019/05/22(水) 01時36分] 非公開コメント
かお [2019/05/18(土) 21時46分]
先生に誉められて誇らしげな五十鈴ちゃん可愛い...!
三嶽先生の横顔にときめいてしまいました😍

すずめ [2019/05/16(木) 12時22分]
音のかたち、ってタイトルからワクワクです♪(^^)
音の色なら共感覚ぽいですが、かたちとなると予想がつきません。楽しみ!

枝豆 [2019/05/04(土) 19時12分]
おおお、第一話が終わりましたか!
早くも二話が楽しみですねぇ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

かお [2019/04/29(月) 20時59分]
トップ画の赤月兄妹すごくかわいいです!
舞ちゃんの無防備な顔が見れるのは兄だけなんでしょうね

 [2019/04/28(日) 00時10分]
ひとことメッセージ直ったかな?直っていたらひなたさん、メンテナンスお疲れ様です!

[2019/04/27(土)] まで、エラーにより書き込み不可
[2019/04/01(月) 00時26分] 非公開コメント
たかし [2019/03/28(木) 11時21分]
更新待ってました!!
キツネ君も先生も凄い迫力!
ワクワクしてきました♪
右下のはハエトリソウですかね?
うちでもハエトリソウ育ててるので登場して嬉しいです(^^)

 [2019/03/23(土) 23時52分]
三嶽先生かっこい…

 [2019/03/23(土) 22時08分]
あぁっはん!三嶽さんかあっこいぃ!
チミチミ可愛いなぁ!……え、可愛い

 [2019/03/07(木) 21時41分]
やっぱり絶対シルシ君だー!

だだちゃ豆 [2019/03/03(日) 00時10分]
ロジカ13周年!!おめでとうございます!!
トプ画のタイトルセンスありすぎて最高ですね!!
これからも生き甲斐として追い続けます!!

 [2019/03/02(土) 20時43分]
くびわに十字架が!シルシ君なのかな?

たかし [2019/03/01(金) 11時28分]
猫?
    ∧,,,∧    
  (´・ω・`)
キツネじゃなくて?
動物多めなのですかね?ワクワク

枝豆 [2019/02/28(木) 22時01分]
怪しの更新だ……!五十鈴ちゃんはどうなるのか……

 [2019/02/23(土) 10時29分]
五十鈴ちゃん、もしかして…アホの子…

だだちゃ豆 [2019/02/21(木) 22時01分]
わぁぁぁぁ!怪しの奇譚更新ですね!
五十鈴ちゃんだ!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ひなた(管理人) [2019/02/20(水) 12時34分]
>>非公開コメントの「もの」さんへ
ご指摘いただいた藤丸の立ち絵の表示の不具合を修正いたしました。ご報告ありがとうございました!

[2019/02/20(水) 01時13分] 非公開コメント
たかし [2019/02/15(金) 11時39分]
ついに扉絵の女の子登場ですね!事務所の助手ってことは、名前はハルコちゃんですかね?

 [2019/02/15(金) 09時59分]
新連載始まってる…!?楽しみにしてます!

すずめ [2019/02/07(木) 22時05分]
更新待ってました!!
人類の存亡をかけて天使と闘うとなると。。。

すずめは役には立ちませんね!(@_@)
壱くん頑張ってーーー!!
次回が待ち遠しい!

だだちゃ豆 [2019/02/03(日) 19時29分]
やばや……好きすぎてやばや……
コヒナタ邸とか新連載とかもう
心臓がもたない……ありがとうございます……
ありがとうございます……(´ºωº`)

たかし [2019/02/01(金) 00時19分]
新連載おめでとうございます!!
またワクワクが始まりました)^o^(
頑張ってくださいね!

にお [2019/01/23(水) 23時00分]
コヒナタ邸?入り口の更新とても嬉しいです!!早速何度か遊びに行かせていただいてます…!!ありがとうございます…!!

にお [2019/01/09(水) 00時36分]
FANBOXの羽根つきまっすん羽根つきがあまり得意じゃないのかちょっと焦っててすごい癒やされました…!これで明日もがんばれます!ありがとうございます/(*'ω'*)/

鈴宮夢桜 [2018/12/26(水) 23時39分]
貴女様の可愛らしいウィスパーボイスがだいっすきです……!曲も作れて絵も描けて歌えて……ひなた様は私の憧れです!

緑葉 [2018/12/10(月) 16時33分]
これは言葉や文で表せる物ではありません!
たくさん更新が増えてて嬉しいです
これからも頑張ってください^^

だだちゃ豆 [2018/12/06(木) 21時52分]
はぉぁあんぁぃあ!(?)
最高です……( ´_ゝ`)コヒナタ先生はいつも通り
にクールだし森のかみさまが街に出た時の姿がやっと
わかって……(*^^*)
というか、森のかみさまが驚くほどますださんに
似てるのは……わざと、それとも……?
あとあと!今さら気付いたんですがかみさまの昔の
名前ッッッッ!!!(/´△`\)ッカァ!(興奮を押さえられない
様子)

だだちゃ豆 [2018/12/05(水) 22時14分]
はぁぁ〜……好き。
最近更新多くて嬉しいです……(*^^*)
亡き王國のファントムの立ち絵が増えてるの嬉しい!
個人的に好きなシーン(?)なので嬉しいぃ( ´_ゝ`)
これからもひっそり応援してます……

きりさき。 [2018/11/17(土) 16時44分]
お誕生日おめでとうございます!!
ますだくんも合わせて....
きれいな歌声にひかれてもう8年...
これからも、投稿など無理せず頑張ってください...!
新楽曲もとても素敵でした!
ますだくんも魔女さんも最高でした〜!

マグ [2018/11/17(土) 16時20分]
サイト心機一転&新曲作成お疲れ様でした!

改めて、ひなたさんの曲のクオリティが進化している!と感じました。

私を救ってくれた音は前の物ですが、今の音もまたきっと誰かを救うのですね(*^^*)

優しいひなたさんが大好きです。
これからも応援しています!

モンゴル [2018/11/17(土) 14時38分]
happy birthdayひなたさん💕(о´∀`о)
ひなたさんにとって、ロジカリズムにとっても素敵で楽しい一年になります様に‼️

ひなたラーブ❗✨

[2018/11/17(土) 13時47分] 非公開コメント
だだちゃ豆 [2018/11/17(土) 12時58分]
ひなたさん!お誕生日おめでとうございます!!
なんとサイト一式まるまる変更するなんて……!
スマホ勢の私からしたら最高のサプライズでした!
新曲もすごくよかったです!これからも頑張って下さいね!
いつまでも応援してます!

ジル [2018/11/17(土) 02時10分]
お誕生日おめでとうございます!!!
ロジカリズムのことを知って早5年!

これからもずっとずっと応援してます!!

 [2018/11/17(土) 00時43分]
お誕生日おめでとうございます!
ロジカに出会って早3年、まだまだひよっこですが、これからも応援し続けます!!

たかし [2018/11/17(土) 00時40分]
お誕生日おめでとうございます!
そしてサイトのリニューアルお疲れ様でした!
これは大がかりで大変でしたね(*´∀`)
新曲まで!素晴らしい!
ますます充実してゆくロジカリズムをこれからも楽しみにしておりますね♪

[2018/11/17(土) 00時38分] 非公開コメント
[2018/11/17(土) 00時22分] 非公開コメント
[2018/11/17(土) 00時19分] 非公開コメント
[これより以前の非公開コメントのデータは紛失しています*1]
[*1.2021年05月15日、一部の非公開コメントのデータを再現できましたので追加しました]
なべひらこなべ(なべ [2018/11/17(土) 00時06分]
ひなたさん!お誕生日おめでとうございます〜◎◎◎

ひなた(管理人) [2018/11/16(金) 22時10分]
いままでいただいたメッセージは、すべて過去ログへ移動しました。
引き続き、ひとことメッセージをどうぞよろしくお願いいたします!

あず [2018/11/04(日) 12時03分]
FANBOXの感想なのですが、萌太くん、エイプリルフールとかのイベントで出てきたら面白そう…
IFの世界観がなんやかんやあってこちらに干渉できるようになった感じで…

すずめ [2018/09/29(土) 18時18分]
誠くん。。。
紳士ですね!
なんてたくさん素敵なキャラがいるんでしょう(*´∀`)

あれん [2018/09/27(木) 17時13分]
青空ちゃん…誠くん…感慨深いなぁ
視点を変えるとこういう物語もあるのですね。

聖樹 [2018/09/26(水) 17時56分]
完結(?)おめでとうございます!

聖樹 [2018/09/23(日) 11時01分]
↓コメ様と同じです

ふきょ(誣悼) [2018/09/23(日) 09時09分]
おかえり、青空ちゃん

聖樹 [2018/09/19(水) 20時35分]
う〜、ルカ可愛い!

[2018/09/15(土) 13時11分] 非公開コメント
だだちゃ豆 [2018/09/12(水) 18時42分]
新曲と漫画更新のダブルラリアットありがとうございます大好きです()

聖樹 [2018/09/05(水) 21時29分]
ルカの名前の由来って、白河ハ『ルカ』 なのでしょうか?

るい [2018/09/05(水) 14時43分]
久しぶりにロジカリズムに帰ってくると、謎の安心感・・・やっぱり大好きな作品です・・・
番外編を見てからもっと青空が
好きになりました・・・!

すずめ [2018/09/05(水) 11時09分]
予想できない展開に目が離せません!
実らないと分かっている恋、切ないですね。
(。・´д`・。)

たかし [2018/09/03(月) 10時08分]
今、きせつのを読み返してます。改めて読むとすごい人数の登場人物が複雑に絡み合ってて、見過ごしていた重要な発見や新たな感動がたくさんありますね。いつか一冊にまとめられたらいいなぁ!(*´∀`*)

だだちゃ豆 [2018/09/02(日) 09時02分]
もう皆好き…(´・ω・`)
ロジカ好き……

モンゴル [2018/08/27(月) 13時35分]
番外編(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

たかし [2018/08/26(日) 11時20分]
きせつの後日談、サスペンス的な続きかと思っていたらこっちですか!(*´∀`*)
ふたりのほんわかなその後が見られて嬉しいです♪
(わたしの青春にはこんな甘酸っぱい展開は皆無でしたが。。。)

[2018/08/25(土) 01時39分] 非公開コメント
もえぎ [2018/08/24(金) 19時46分]
流れに乗って(?)
緋色ちゃーん!(出ると嬉しいな……)

たかし [2018/08/21(火) 01時58分]
おおお!きせつの後日談嬉しいです!(*´∀`*)深神先生〜!(出るといいな。。。)
楽しみにしてます♪

あず [2018/08/20(月) 23時52分]
番外編の更新楽しみにしてます!( ˇωˇ )

もえぎ [2018/08/02(木) 13時19分]
ひなたさん、しずくのの完結、おめでとうございます! そして連載お疲れ様でした!
ヘイルくんぶじでよかったです…。

ロジカリズムに出会えて、本当に良かったです!!素敵な作品をいつもありがとうこございます!

ゆめか [2018/07/28(土) 00時48分]
しずくの完結おめでとうございます!!
お疲れさまでした!

聖樹 [2018/07/27(金) 17時31分]
ロジカリズムが私の
癒しのひとつになってます♪
ひなたさん、これからも頑張ってください!

たかし [2018/07/27(金) 11時58分]
しずくの完結おめでとうございます!
一時はどうなることかと思ったけど、みんな笑顔のハッピーエンドが見られて、本当に幸せです!(*´∀`*)リケくんにヒゲも生えてなかったし。
続編「リベンジオブリラ」も楽しみにしてます!(ウソ)

 [2018/07/27(金) 09時04分]
しずくの完結おめでとうございます!
これからのリケくんの旅が幸福でありますように!
そしてひなたさん三年間連載お疲れさまでした!

うどん [2018/07/27(金) 08時32分]
ひゃああ!しずくの終わっちゃったぁあ!!
今までいつも更新されるたびに見ていたあのしずくのが…
ひなたさん、お疲れ様です!!

たかし [2018/07/25(水) 16時48分]
ヘイルくん!無事だった!(T_T)
しかも子供たち大きくなってる!
大人になってもリケくんたちと良い友達でいてほしいですね(*´∀`*)
成長するとリケくんもヒゲとか生えるのかな?
いやだなぁ。

あず [2018/07/24(火) 12時03分]
おとなになったリケくんたちが気になります…!!

めぐすり [2018/07/20(金) 00時08分]
リケくんはかわいいなあ!

たかし [2018/07/18(水) 13時42分]
リケくん健気!可愛すぎます(*´∀`*)
うちの子にほしいくらいです♪

もえぎ [2018/07/17(火) 16時10分]
ロロさんも寂しい人だったんですね……

めぐすり [2018/07/16(月) 21時09分]
死者が出ませんように…

たかし [2018/07/16(月) 07時39分]
家族といたかっただけだったのですね。
平和っていっても片方からの視点だけだと難しい問題ですね。中東問題のようです。
あとはヘイルくんとソウさんが心配。。。(T_T)

めぐすり [2018/07/09(月) 16時44分]
ロジェさまはどう出るのか…

たかし [2018/07/09(月) 10時14分]
やっぱり平和が一番ですね(*´∀`)
このまま穏やかに進めば良いのですが。。。
この場面のBGMはシベリウスのアンダンテフェスティーボでお願いします♪

もえぎ [2018/07/07(土) 13時05分]
ヘイルくん助かりますように……。

「行っちゃった」って言っている時のリケの表情がたいへんかわいらしいです……。(//∇//)

めぐすり [2018/07/04(水) 23時10分]
そっか…ヘイルくんまだやられてるんだ…

たかし [2018/07/04(水) 00時30分]
おおー!!
希望が見えてきた?!(。>д<)
がんばれみんな〜!
ヘイルくんもがんばれ〜!(T_T)

めぐすり [2018/07/01(日) 23時17分]
コロネくんがんばれ〜!

もえぎ [2018/07/01(日) 12時09分]
チートは……こわい……


電池 [2018/06/27(水) 23時51分]
ロロ様…ロロ様…‼️

めぐすり [2018/06/27(水) 21時38分]
ロジェさまかっこいい…

たかし [2018/06/27(水) 12時38分]
今だ!スキあり〜!
がんばれーー!
オカダーーーー!

たかし [2018/06/24(日) 10時14分]
お兄さん怖すぎますね((( ;゚Д゚)))
誰か助けに来てーーー!
マスダーーーー!

[2018/06/21(木) 10時17分] 非公開コメント
ふき [2018/06/18(月) 08時34分]
サイトのお引越しと聞いてびっくりしましたが、内容が変わる訳では無いとわかってがっかりどころかむしろほっとしました!無理せず頑張ってくださいませ!

もえぎ [2018/06/10(日) 13時54分]
うっ……ヘイルさーん!!

煮物 [2018/05/24(木) 13時24分]
ロ、ロバの耳の王さま!?先王さまじゃないですか!
というか先王さまと一緒に国交しているソウくんて実は凄い人なんじゃあ……
まさかロバの耳の王さまが出てこられるとは思ってもみませんでした!

もえぎ [2018/05/20(日) 22時25分]
ソウくん……!!!(語彙力)

ゆめか [2018/05/16(水) 09時47分]
そ、ソウくん…!!ソウくんがついに!!

ふきの煮物 [2018/05/16(水) 08時37分]
おお!クローバーに向かったのはソウくんだったのですね!

あず [2018/05/13(日) 23時54分]
アンニュイそうな青空ちゃん良き…!

あず [2018/05/07(月) 11時43分]
トップ絵リケくんだヤッター!!

もえぎ [2018/04/30(月) 10時48分]
りゅ、リュビさんかわいい……

電池 [2018/04/13(金) 18時51分]
ロロ様においでと言われたら喜んで行くしかない!

あず [2018/04/07(土) 12時00分]
お兄さまの顔が見えないのこわい…((( ;゚Д゚)))
これはクロイヌさんのストレスもマッハなのでは…

[2018/04/07(土) 08時58分] 非公開コメント
もえぎ [2018/04/01(日) 01時39分]
しずくのキャラさんはみなさん、ほんとうにかわいいです……!
それと、エイプリルフールネタ、楽しませていただきました! どきどきしました!

電池 [2018/03/29(木) 00時32分]
ジニアの一般男性は帽子を被るのかな?

めぐる [2018/03/25(日) 21時41分]
「彼ら」ってことは、一人は男性?
レインくんとアリスかな……

めぐる [2018/03/24(土) 01時01分]
カラボスさんが他の面々、特に王族の二人と普通にお話ししてるのが見れて安心
(なお本編はまだ不穏)

あず [2018/03/14(水) 13時11分]
しずくのあらすじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こころなしかリケくんのショタ度が上がってるような……

きりさき [2018/03/09(金) 08時28分]
舞ちゃんかわぁ‥ 
この後ハルカくんとあきらちゃんのでーと♡模様が気になって仕方ない
ピアノ弾きにスタジオ行くの????え?かわいいかよ(暴言)

モンゴル [2018/02/23(金) 14時39分]
これがカオルが死んでましたendでも幸せは幸せだろうなぁ…

かぼちゃ [2018/02/23(金) 12時28分]
ハッピーエンドで良かった。良かった…!!

ファスナー [2018/02/23(金) 09時18分]
トラックの運転手「は?」

もえぎ [2018/02/21(水) 15時48分]
まさかヨシノさんに惚れそうになる日が来るとは……!

モンゴル [2018/02/20(火) 13時23分]
カオルにはヨシノが必要だよぉ・゜・(つД`)・゜・

はあぷ [2018/02/20(火) 10時03分]
ヨシノォォォオ!!
何だこのイケメン!?こんなの惚れるしかないじゃないか!!

なべ [2018/02/17(土) 09時31分]
こちらで初コメントさせていただきます。
カオル君の想いに電車で泣いてしまった………

ゑび [2018/02/17(土) 07時47分]
ナゾトキ!newバージョン!!!
ロジカリズムさんを知ってかれこれ6年経ったのですね…。
驚き!!!!これからも応援してます
(*´꒳`*)

モンゴル [2018/02/17(土) 07時19分]
カオル…ヨシノ…・゜・(つД`)・゜・

ちとせ [2018/02/11(日) 21時20分] ナゾトキのリメイクありがとうございます…!ロジカリズムが好きになった一番初めの曲なので嬉しいです!

もえぎ [2018/02/08(木) 16時04分]
なんだかずれている気がしないでもないですが、一コマとはいえ緋色ちゃんがいて大変嬉しかったのでした。( ^∀^)

モンゴル [2018/02/08(木) 12時40分]
かほさんが荒れ狂う様を想像していましたが、とっても良いお母さんですね(о´∀`о)
とっても嬉しそう(*´-`)

あず [2018/02/02(金) 14時27分]
かほさんかわ…

三千蔵 [2018/02/02(金) 00時44分]
うわあああ…7年間追ってきたきせつの、完結の文字を見られて感無量です…!!とっても楽しませていただきました、ひなたそん、本当にお疲れ様でした。ひなたさんのつくられたこの世界がとっても好きだなあって思います。素敵な音楽と、キャラクターと、物語と、ありがとうございました。これからも覗かせていただきます!そしてもっと読み込みたい…

とおりすがり [2018/01/31(水) 18時46分]
今更ですが、完結おめでとうございます…!
本当に良かった…素敵な作品をありがとうございました……!!

バロン [2018/01/30(火) 23時52分]
お父さん怖いイメージだったから
家族団らんしてるの凄くほっこりします!
本当に良かった!

モンゴル [2018/01/29(月) 12時32分]
舞ちゃん可愛いな(*´-`)

かぼちゃ [2018/01/26(金) 15時06分]
舞ちゃん中学生か〜!
でんこちゃん起きて本当に良かった…こっちも幸せになってほしいな

モンゴル [2018/01/24(水) 13時26分]
百年の眠りから目覚めましたか!(о´∀`о)

ななし [2018/01/23(火) 14時07分]
遅ればせながら、きせつの本編完結おめでとうございます!
カオル君が大好きだったので、良い方向に歩き始められたようでとても嬉しいです。
ハルカ君とあきらちゃんがずっと一緒に幸せでいられますように!
これからも応援してます

はいろ [2018/01/21(日) 14時28分]
祝・こおりちゃん復活!ですよね? よかったです!
ぶーたれてる舞ちゃんもとても可愛くて、これからの展開が楽しみです!

はあぷ [2018/01/21(日) 12時49分]
遅くなりましたが完結おめでとうございます!
私も「夏木さん」という文字を見て「こおり元気になったの!?」となった人です。良かった…!
誠と青空とか、テツロウとまち子とか、他の皆も元気に幸せになってくれるといいなあ…。

きゃほ [2018/01/21(日) 10時12分]
ずっと、こおりちゃんが意識不明になってからどうなったのか気になっていたのですが、無事元気になられた?みたいで良かったです…!
こおりちゃん大好きです!!
いつか、成宮さんと一緒に平和に過ごしている日常が見たいです。

ハコジマ [2018/01/21(日) 01時26分]
完結おめでとうございます!
ハルカ君達の幸せそうな姿が見れてとても嬉しいです。
素敵な物語をありがとうございました・・・!

ゆいや [2018/01/21(日) 01時21分]
↓文字化けがっ…!ごめんなさい。。

ゆいや [2018/01/21(日) 01時16分]
きせつの 完結おめでとうございます!٩(*´꒳`*)۶
凄く凄く楽しい時間をありがとうございましたっ…‼
新作の「ひみつは小さじ一杯」も、アロマちゃんが可愛くて仕方ないです:.。+゚

蜂蜜トースト [2018/01/18(木) 23時25分]
きせつの 完結おめでとうございます!
一話の頃から毎週水曜日を楽しみにしてましたが、終わってしまうとは…!小説も面白く、これからもロジカリズムを楽しみにしています!

もえぎ [2018/01/18(木) 20時47分]
完結おめでとうございます! 
非常に素敵なお話をありがとうございました。ふたりが幸せそうでよかったです( *´艸`)

また、あきちゃんとハルカくんのイラストがたいへんかわいらしくて感動しました!

それでは、これからも応援しています……!

兎川こなつ [2018/01/18(木) 14時53分]
完結おめでとうございます!
ハルカ君とあきらちゃんのイラストすっっごく、素敵です(´;ω;`)
長い時を経て二人が結ばれたことに感動しました。ハル秋好きです…。
これからも更新、楽しみにしています^^*

モンゴル [2018/01/18(木) 12時50分]
終わってしまったぁぁぁあ!
完結、お疲れ様でした!
でもお昼の楽しみがなくなったと思うと泣けてくる( ;∀;)
とても優しい、素晴らしい作品をありがとうございました!
ひなたさん大好きー!

じらい [2018/01/18(木) 11時16分]
ここまで追ってきて本当に良かったです。誰もがきっとある意味で救われたのだと思います。
素敵な作品をありがとうございます。
これからも応援しています!

れもん [2018/01/18(木) 10時31分]
完結おめでとうございます!
とっても素敵なお話でした

 [2018/01/18(木) 08時47分]
きせつの。完結おめでとうございます!
そしてひなたさん、お疲れさまでした!!
後日談も楽しみにしております

ふきょ(誣悼) [2018/01/18(木) 08時29分]
きせつの完結おめでとうございます!
そして最後まで描ききってくださり、ありがとうございます!!
描ききれなかったエピソード、楽しみにしてます

ゆめか [2018/01/18(木) 08時25分]
完結おめでとうございます!!お疲れ様でした…!!

めぐる [2018/01/18(木) 08時16分]
きせつの完結おめでとうございます!

うどん。 [2018/01/18(木) 08時01分]
ひなたさんきせつの完結おめでとうございます!そして連載お疲れさまでした…………!!!!!!!

ベリー [2018/01/17(水) 13時14分]
ハルカ君、あきらちゃんとお幸せにね(* ´ ▽ ` *)
深神さんやヨシノさんは一体、どうなったんだろう…そこも凄く気になる
カオル君も救われてたらいいんたけど…

もえぎ [2018/01/16(火) 11時50分]
は、ハルカくんかわいい……。
末永くお幸せに。(^^♪

また、「ひみつは小さじ一杯」も面白かったです!

モンゴル [2018/01/15(月) 20時12分]
良い絵だ(о´∀`о)

あず [2018/01/15(月) 08時35分]
エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

さくらちん [2018/01/15(月) 07時07分]
ご結婚おめでとうございます

モンゴル [2018/01/12(金) 12時45分]
あきちゃんの私服可愛い(*´-`)
そしていい感じだなぁ✨

モンゴル [2018/01/12(金) 12時44分]
も、も、モフモフモフフフフ〜!
良い絵だぁ眩しいぞぉ〜!

ファスナー [2018/01/12(金) 09時35分]
マ…マブシイ…ネタマシイ…マブシイ…ニクイ…

電池 [2018/01/12(金) 07時53分]
ハルカ君の服が黄色いパーカーじゃない…!(感激)

あず [2018/01/09(火) 23時54分]
カオルくん、いつも余裕ありげに見えてたから憔悴しきったような表情がすごく心にくる

モンゴル [2018/01/09(火) 13時38分]
カオル君と音羽ちゃん…良いなぁ(о´∀`о)

ベリー [2018/01/09(火) 13時23分]
何か…失ったものが大きすぎるよ…皆…

もえぎ [2018/01/09(火) 12時47分]
音羽ちゃんがたいへんかわいくて、どきりとしました。

a9 [2018/01/09(火) 12時41分]
カオルくんの表情がよかった

ファスナー [2018/01/09(火) 07時25分]
いいにおいしそう

ファスナー [2018/01/06(土) 09時47分]
カオルは人間として成長したのに音羽ちゃんの胸がいつまで経っても成長しない

もえぎ [2017/12/30(土) 23時17分]
きゃあ……(>人<;)

点々 [2017/12/29(金) 08時20分]
(T_T)

めぐる [2017/12/29(金) 07時54分]
ヨシノはパパだったんだ……

ファスナー [2017/12/29(金) 07時11分]
父性に目覚めるのは死亡フラグだからやめろ

モンゴル [2017/12/26(火) 13時02分]
あきちゃん・゜・(つД`)・゜・

めぐる [2017/12/26(火) 11時56分]
カオルがヒロインに見える……。
秋桜ちゃんは女主人公……。

ファスナー [2017/12/26(火) 07時33分]
僕も深神さんとノアに追われながら窓ガラスぶち破ってカオルくんをお姫様抱っこすれば秋桜ちゃんと接触できるのか

あず [2017/12/23(土) 08時58分]
カオルくんがヒロイン枠に…!?

ファスナー [2017/12/23(土) 08時32分]
実 質 人 質

ベリー [2017/12/20(水) 10時46分]
カオルくんの泣きそうな顔見てるの辛いなぁ〜…ハルカくんも、成長したなぁ〜って感じる…さすがおにいちゃん!(´;ω;`)

ファスナー [2017/12/20(水) 07時41分]
あら^〜

あおい [2017/12/17(日) 22時13分]
お、おにいちゃあぁぁぁ

ファスナー [2017/12/17(日) 08時38分]
で、で、出たーー!!!これは主人公にのみ許された「刃物素手キャッチ」!!!数多の悪党がこのあと改心したという!!!どうするカオル!!!

モンゴル [2017/12/14(木) 20時57分]
ハルカもカオルも、悲しいなぁρ(・・、)
そんな事言われたらカオル君泣いてまうやろぉ( ノД`)…

もえぎ [2017/12/14(木) 16時30分]
ハルカくん…… やっぱりハルカくんはお兄ちゃんなんだね……

ベリー [2017/12/14(木) 12時10分]
根拠がどうこうではなく、カオルくんを一人の大事な弟として見てるんだな…だから、犯人じゃないって言ったんだねハルカくん…。一コマ目のカオルくんの様子見ててなんか辛くなった…

ファスナー [2017/12/14(木) 08時18分]
専業主婦に向かって探偵になれないとはなんだ

はあぷ [2017/12/11(月) 09時38分]
「ハルカが探偵らしい振る舞いをしている」というより、こんな時なのに前回から「ハルカが『お兄ちゃん』してる」感じのほうに胸を高鳴らせる自分は頭がおかしいのだと思う(・・;)
白河兄弟が好きすぎて辛い。

ファスナー [2017/12/11(月) 08時00分]
ハルカ君が探偵役やってますやん!!!アツアツのアツ

かぼちゃ [2017/12/08(金) 16時59分]
嘘をつくときに笑う癖、だったりして?
カオルも愛憎渦巻いてるのかなあ

ベリー [2017/12/08(金) 14時14分]
はあぷさんの見解と違い、白河兄弟は、殺し合いなく話し合いで和解『は』出来るような気がします💦ハッピーに解決するのは無さげなきが…。カオルくんかヨシノさんのどっちかが撃たれて亡くなりそうだと予想するので
メリーバッドエンドな終わり方かな…って気がします…あくまで予想です💦次の更新楽しみにしてます(*´-`)

はあぷ [2017/12/06(水) 11時01分]
不穏な気配は随分前からしてましたけど…彼等には「感動の再会」的な展開をしてほしかった…。ある意味ではこれも「感動の再会」だけど…。

え、もしかしてここから白河兄弟の殺し合いでも始まるのですか…?(´・ω・)

モンゴル [2017/12/05(火) 13時20分]
王子様カオル君(о´∀`о)
そして刃物で遊ばないの!

ファスナー [2017/12/05(火) 07時57分]
「これで死ぬならこれまで」みたいな渡し方やめろ

モンゴル [2017/12/03(日) 07時32分]
ちょいワルカオル君(о´∀`о)ウハウハ

あおい [2017/12/02(土) 08時33分]
カオル・ハルカ兄弟が大好きなので二人が会うの楽しみですっ!!

モンゴル [2017/11/29(水) 13時23分]
暴走するヨシノ…!

ファスナー [2017/11/29(水) 07時51分]
まさかカオルくんも自分が基本的に「人を救いたければキルorスーサイド」な世界観の中にいるとは思うまい…

モンゴル [2017/11/27(月) 12時29分]
ドキドキ…!(о´∀`о)

温泉 [2017/11/26(日) 23時09分]
次回あきらちゃんの頭突き&絞め技がさくれつ…!するんじゃないかとわくわくしています。
純くんパン食べちゃってるΣ(-᷅_-᷄๑)

ふきょ(誣悼) [2017/11/26(日) 10時35分]
最近はカオルの意外な腹黒さが見れてとても楽しいです。
今回なんてナチュラルに脅してる……そして縄を切りつつナチュラルに抱きついて……こいつやるな

てん [2017/11/23(木) 13時26分]
餓死じゃなくておなか空きすぎ死ってところが雰囲気柔らかくて可愛いなって思いました!

おはぎ [2017/11/21(火) 17時05分]
飲み物がない!

もえぎ [2017/11/20(月) 13時57分]
あきちゃん……!(;_:) 

モンゴル [2017/11/20(月) 13時16分]
パンよりごはんがいい!

もえぎ [2017/11/19(日) 01時05分]
いつもハラハラドキドキしながら読ませていただいております。
山吹兄妹にはこんな過去が……。 切ないです……
これからの更新もたのしみです♪
応援しています……!

めぐる [2017/11/17(金) 20時16分]
ひなたさん、増田さん、誕生日おめでとうございます🎉

モンゴル [2017/11/17(金) 12時31分]
ハッピーバースデーひなたさぁん💕

ゆいや [2017/11/16(木) 00時22分]
真相に徐々に近づいて行ってて、
はらはらどきどきです…!> <
山吹兄妹素敵…!

モンゴル [2017/11/15(水) 13時21分]
音羽ぁあああ(TДT)

モンゴル [2017/11/13(月) 13時28分]
音羽ちゃんも辛いだろうなぁ…
そして可愛いなぁ(о´∀`о)

温泉 [2017/11/11(土) 21時19分]
彩人さん……………

めぐる [2017/11/11(土) 17時33分]
彩人さん………………

あおい [2017/11/11(土) 16時31分]
の、ノアさんが…!
ノアさんが…っ!!
てことはくるみちゃん来ます!?

めぐる [2017/11/09(木) 18時24分]
探偵と怪盗の共闘なんてロマンしかないでしょう!!

はあぷ [2017/11/08(水) 22時28分]
初コメ!毎度楽しみに拝見しております!
私は温泉さんとは真逆で、あの人がどうこうなることだけは想像できなかった(あの人ならどうにかできてしまうだろうと思っていた)のですが、まさか彼が登場するとは思いませんでした。
これからの展開にも期待が高まります!

温泉 [2017/11/08(水) 19時08分]
良かったです前回更新からずっと最悪の事態をおそれていました(;ω;)良かった。
意外な人物の登場嬉しいです!
あと前回のさようならのヨシノさんがかっこいいです…!

モンゴル [2017/11/08(水) 13時46分]
忍者!?冴えない男と思っていたが中々やりますね(о´∀`о)

ファスナー [2017/11/08(水) 07時07分]
そんな…薫帆ママの絵画ペロペロしたうえ同業者に娘になって宣言をするような男がヨシノ超えの逸材だったなんて…僕を息子にしてください…

きり [2017/11/05(日) 10時07分]
ヨシノさんも深神さんもどんどん好きになりますね…

ファスナー [2017/11/05(日) 07時07分]
ヨシノてめえクソ野郎…………

温泉 [2017/10/31(火) 12時07分]
船の事件で一体何があったんでしょうか…。
深神さん撃っ(゚Д゚)

三日 [2017/10/27(金) 18時59分]
驚きの展開です!
続きが気になってそわそわしてしまいます

ふきの煮物 [2017/10/27(金) 09時10分]
氷渡ヨシノ!?高松さんと兄弟!?
えっえっ!?
ヨシノさんが高松さんのお兄さんだったとは……!!

温泉 [2017/10/24(火) 20時34分]
ヨシノさんの有能さがスゴイ(;▽;)!!
どんどん事件の真相が明らかになっていきますね!

モンゴル [2017/10/24(火) 13時29分]
ヨシノ悪い男だなぁ〜(´ 3`)でもイケメンだなぁ(о´∀`о)

温泉 [2017/10/21(土) 19時11分]
とっても不穏な表情…!
はらはらどきどきします…!!

★☆★ [2017/10/20(金) 22時00分]
こんばんは。初めてのコメント失礼します。いつも楽しく読んでいます。
続きが気になって眠れない毎日です(笑)
これからも頑張ってください。応援しています。

かぼちゃ [2017/10/20(金) 19時51分]
カオルとヨシノの出会いが、形こそ違えど舞と高松のようだ…
二人とも兄がいて家庭環境は複雑だし、似た者同士というか惹かれあう部分もあったのかなあ

めぐる [2017/10/18(水) 10時38分]
やっぱりサイコーだよ、ロジカは

ゆいや [2017/10/16(月) 00時31分]
小さいカオル君かわいいです…!
ヨシノさんの登場、
意外すぎてびっくりしました!
いつも影ながら応援していますヾ(●・v・人・v・○)ノ

温泉 [2017/10/15(日) 22時38分]
ヨシノさんの過去すごく予想外でした!
もう驚かないぞ!と思っても想像の上をいく展開にまた驚かされますね。次回更新楽しみにしています…!

モンゴル [2017/10/15(日) 10時34分]
カオル悪い顔してる(о´∀`о)

みーた [2017/10/13(金) 23時40分]
毎回「きせつの」の更新楽しみにしています!
誠くんかっこいい!

あず [2017/10/13(金) 13時56分]
ここにきてヨシノさんとカオルくんの馴れ初め話が…!
次の更新が気になりすぎて、夜しか眠れません!!

めぐる [2017/10/12(木) 15時58分]
よっ、ヨシノ…………

ましろ [2017/10/09(月) 10時17分]
誠くんのお顔がたまらない……!
この3人が良い感じのクール組なので、とても私得です(´∀`*)

めぐる [2017/10/09(月) 09時55分]
クロイヌさんは大人しいのね

電池 [2017/10/09(月) 08時37分]
誠君がかっこいいです…!

ぴあこ [2017/10/09(月) 07時54分]
なぞなぞ解説まきしーかわいいです

柚子蜂蜜 [2017/10/07(土) 20時40分]
きせつの がクライマックスでドキドキして毎週楽しみです!

点々 [2017/10/06(金) 21時31分]
メッセージが置けるようになっているので早速!

私がコッソリ好きなまきしくん出てきた…(・∇・)ガタガタ
どうなるんですかー!次も楽しみにしてます!

あおい [2017/10/06(金) 18時11分]
きせつの、読みました!
まきしが好きなので、出てきてくれて嬉しいです…!

杏仁ω豆腐 [2017/10/06(金) 16時27分]
更新お疲れ様です!毎回ドキドキしております…!これからも頑張ってください(*´∀`)

温泉 [2017/10/06(金) 10時29分]
こんにちは、きせつの最新話読みました。
どうなるか予想のつかない展開にとっても続きが気になります!

そらいろえのぐ [2017/10/05(木) 22時33分]
ひとことメッセージの設置ありがとうございます。
更新いつも楽しみにしています!きせつのどきどきがとまらないです…!

うにゅ [2017/10/05(木) 11時35分]
実は2011年頃からサイトを拝見していますが、コメントをお伝えするのは初めてです。最近のきせつのは、真実に近づいているのがひしひしと伝わって来て、長い間追っかけて来た身としては、感慨深いものがあります。ぜひお身体に無理のないペースで、これからも頑張ってください。キャラクター達の行く末が楽しみです、陰ながら応援しております!

ふきょ(誣悼) [2017/10/05(木) 08時31分]
ひとことメッセージの設置ありがとうございます。
最近のきせつのは心にグリグリ突き刺さる展開で凄く楽しませていただいてます。
更新楽しみにしていますが、無理はしないでください。ひなたさん自身の方が大切ですから!

 [2017/10/04(水) 22時21分]
いつも更新楽しみにしてます!きせつのが更新されるたびドキドキです!

みん [2017/10/04(水) 22時00分]
最近のきせつのの展開にどきどきです…!
更新楽しみにしてます!

ふきの煮物 [2017/10/04(水) 21時56分]
ひとことメッセージの設置ありがとうございます。大好きな緋色ちゃんが自身の過去を乗り越えたところが大好きでした……!!

にけや [2017/10/04(水) 21時53分]
いつも更新日楽しみにしています

めぐる [2017/10/04(水) 21時44分]
秋桜ちゃんの誕生日、おめでとうございます!
きせつのの漫画では現在行方不明になっているので、どんな風に過ごしているのか気になります……。

ゆめか [2017/10/04(水) 21時39分]
ひとことメッセージの設置ありがとうございます。
きせつのがどんどん展開進んできていて、いつもどんな真実が出てくるのかドキドキしながら見ています。
これからも更新楽しみにしています。

ひなた(管理人) [2017/10/04(水) 21時10分]
メッセージはこのように公開されます。みなさまのご感想をお待ちしています。

2021〜2022年>>